群馬県で結婚相談所や婚活などの出会いをご希望ならマリアージュgunma

ストレスフリーな婚活しましょ♡ホリエモンに学ぶ!!

婚活に何でホリエモンさんが出てくるの??

って思いますよね。

たまたまね、YouTubeいじくっていたら、

ホリモンさんのチャンネルに行きつき

(あまり見てないけどフォローしてます)

あらあら、寺田さん(ホリエモンさんのYouTubeに出ている人)

が、厳しいことを言われたみたいで、

そんなすごい事??と見てみたら、

スッゴイ良かったので、シェアします

⇩この動画分しか知らないし、

本も読んでいないのですが💦

後ほど電子書籍で読んでみようかな♪

YouTube見てみて下さい⇒https://youtu.be/iFM6btYfqS8

婚活にも仕事にも大いに役立つと思います

自分も楽になるし、

相手にも嫌な思いをさせない

スッゴイ厳しい有名仲人さんの動画で、

「レスが遅い奴はダメ‼」と、激しく言っていて、

ちょっと厳しい言い様だなって思うけど、

でも、大いに共感します☆彡

また、耳の痛い事でもあるかも…

直ぐ洗濯物や洗い物を私もためるので

反省します同じことなのであろう…

自営業者は信用第一なので、

レスポンス遅くては生きて行けません。

「タスクを溜めない」ことが大事だと、

動画内でホリエモンさんが熱く語っておりました。

・連絡来たら直ぐ返す。

・やる必要が無い仕事はしないと言う(返す)。

・出来ないことはできないと言う。

・出来ないことは専門家に頼む。

・仕事を割り振る。

等々….ちょっと覚えきれてないけど💦

レスの遅い人って仕事ができないとよく聞きます。

仕事の早い人はレスも早い。

確かに、上手くいってる社長さん達はレスが早い。

仕事のできる人は、

自分のところに溜めておかないからすぐ返せる。

坂道がきっかけで渋滞が起きるのは、

坂道でちょっとブレーキを多く踏んじゃう人が、

重なって重なって大渋滞が起きるのだが、同じことなんだそう。

100%仕上げてなくていいので、

連絡が来たら途中経過を伝えても良いし、

先ずレスを返す「ちょっと待ってね」くらいでも✨

分かるわー….めっちゃわかる。

1つ1つの事柄を、迅速に対応しないと溜まりまくるし、

相手があることだから、信用を落とすことになるもの。

少し前に辞めてしまった会員が居ましたが、

勝手に溜めて落ち込んで、追い込まれて心が折れたよう。

良いお嬢さんなのに、とっても残念😢

私の非力さ、個別性に合った対応が出来てなかったんだなー…

とは言えね、言訳っぽく聞こえるかもだけど、

とにかくレスポンスが遅かった。

友達にも言われているって言っていたので、

本当に遅いのでしょうね。

徐々に電話にも出なくなり….

ろくにやり取りできない状態にいたったので、

交際中の男性が居たので、困りましたね。

誰とも交際していないなら、

そっとしておく事もできたのですが、

↑それも困るけど。

交際中の男性も居る状況で、

交際して3か月経過しようとしていたので、

私も関係を深めたり、すり合わせをするよう話したりしました。

「すり合わせ」って言うのは、

結婚後の考え方や価値観をお互いに伝え合って、

結婚してから困ったことにならないようにする話し合いです。

その話をしてから、いよいよ連絡が取れなくなって💦

お相手男性の仲人先生からも、問い合わせがくるわけです。

だって、そろそろ結婚前提にした交際に進む時期だったので。

直接話したり会ったりすると、明るく素直な風だったので、

じゃあ婚活大丈夫でしょって思っていたけど、

どうやら、悪く言えば「聞き流していた」感じだったよう。

本人は、そこまで男性と盛り上がれないけど、嫌いでもない。

と、言う状況がひたすら続いたようす。

なかなか発展しない風は感じていたので、

手を繋いでみれば?と、私から提案してたのよね☆

だってさ、手を繋いで気持ちよくなくて、嫌な気持ちになったり、

手を繋ぐ距離になればお相手の香りもわかるから、

生理的にどうなのか分かるし、

嫌じゃなくて抵抗なければ、生理的にOKってわかるし、

スキンシップは2人の距離を近くする一番の行為ですから

手を繋ぐって話だけよ。エッチしろとはオススメしません

すっごく素直に「分かりました♪」って言ってくれていたけど、

実は嫌だったり、男性とすり合わせをする気にもなれていなかったみたいねー--😢

レスさえ早ければ(ちゃんとしてくれれば)

その時々で丁度良いアドバイスができるし、

彼女も、私からのLINEに嫌な気持ちにならなくて良かったと思う。

皆にいい顔してしまったために、

お相手男性に期待を持たせたり、

私も的外れなアドバイスをしなくて良かったのだ。

1人で溜め込んじゃったら、心が折れちゃうの当然

辛かったであろうと思います。

「お相手のあることだから、○○日のこの時間までに連絡してね」と言う連絡をして、

ようやく「今は婚活をやめたい気持ちです。電話に出るモチベーションはありません。」

ってレスがようやく来まして(>_<)

その返答を見るにしても、

「辞めたい気持ち」と言う、ふんわりした内容だったりして、

「伝えられない人」なんだなって思いました。

⇒その為もう一度、交際を終了する事、辞める事の確認の連絡をする事となりましたが。

結婚相談所では、実はよくあることなのですが、

とっても残念だなって思います

image

さてさて、私の言葉が皆さんに正確に伝わったかは

ちょっと自信がありませんが、

気が弱くて何でも請け負ってしまったり、

専門外の事を時間をかけてしようとしたりするのは、

結果的にダメな方向に向かってしまうと、言った内容でした✨

ホリエモンさんも、

そのことで少々炎上までしてしまったようですが、

税金の事は会計事務所にお願いするとか。

結局自分でやっても間違えが多くなるし、

専門外の事だから時間がかかってしまうので、

結果的に専門家にお任せした方が合理的であったりするそう!

⇩⇩こちらの本に私が書いた事だけではなく、他にもお役立ち情報が沢山書かれているようですよ

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術Amazon(アマゾン)1,287円

婚活中の皆さん、

1人で婚活するよりも、

専門家のいる結婚相談所の方が成婚率は上がるし、

結婚相談所で活動している皆さんは、

面倒でも、マメに専門家である仲人さん(アドバイザーさん)と、

マメに連絡を取り合って、

しっくりくる伴侶を見つけて下さい

無料パートナー紹介

成婚インタビュー