群馬県で結婚相談所や婚活などの出会いをご希望ならマリアージュgunma

婚活♡受け取り上手になりましょう

群馬県の結婚できる結婚相談所、マリアージュgunmaの婚活アドバイザーえみです✨

今日は、受取下手な人の話を書こうと思います

本人は、本当にそう思っているのかわからないけど、

とにかく何も受け取ってくれません😢

ナース時代の後輩なんですけどね、

私としては、良いところがあれば、たくさん褒めるわけです

しかし、謙虚で奥ゆかしい彼女は、

「いえ私なんて、そんなできてません。」

「私は可愛くないです。」←マジで可愛らしい女子だったのだ。

「違います」「そんなことないです」

ありがとうって、感謝の気持ちを伝えても、

「感謝されるほどの事じゃないです」

とかなんとか…(>_<)

お土産を買っていっても、

「私のようなものにお土産なんて、申し訳ございません」って

謝られちゃったりして….お願いだから、喜んでくれよ~~~~~~😢

最後には私、褒めるのやめました。

ちょっと挫折した気分だった

ここまでハイレベルの人はなかなかいないけど、

この謙虚さって、相手にとっても失礼なのってお気付きでしょうか!?

私としては、全否定されちゃってます(;´Д`)

これは謙虚とは違うな~…って思いました(‘_’)

誰かがあなたの事を思って、褒め言葉をプレゼントしてくれたのに、

「いりません×って、

つき返してしまったりしてないですか?

気持ちよくい差し出してくれたものは、

気持ちよく受け取って、喜びを表現しましょ

ウブな男子がお見合いの時に、溢れんばかりの思いで、

心から、『〇〇さんは、可愛らしい方ですね』って、言ったのに対して、

『私は、可愛くなんかありません‼︎』とキッパリ返されたら、

男子は心が折れる上に、嫌われたんだなって思っちゃうかも×

振られるの辛いし俺から断ろ。って、お断り連絡を秒で仲人にしちゃうかも!?

実は女子は、もう一度会おうって思っていても、

褒められて嬉しかったとしても、否定しちゃったら伝わりません😢

照れ隠しか謙虚さだと思い込んでいたのかもしれないけど、大間違いです×

口から出しちゃったものは取り戻せません。

だからね、ちゃん気持ち良く受け取れると、

相手も嬉しいし、自分の自信にもつながります✨

それが例え、明らかにおあいそうであったとしても、気持ちよく受け取りましょう(^_-)-☆

気持ち良く受け取るうちに、

特に女子はマジで美しくなる❣

恋をするとキレイになるとか言うでしょ⁉︎

同じことなんですよ〜

肯定的な言葉を頂いたら、

万遍の笑みで、

『ありがとうございます‼︎』

『そんな風に言って貰えて嬉しいです♡』

って、喜びを分かりやすく表現し伝えて下さい✨

無料パートナー紹介

成婚インタビュー