群馬県で結婚相談所や婚活などの出会いをご希望ならマリアージュgunma

1年間は婚活を最優先して活動すべし♡

婚活している人にも、

婚活以外にしなくちゃならない日々の暮らしがある。

婚活してる人たち、婚活が増えた分、

忙しくなっているし、成婚確定‼に、なっていない人たちは、

なんとなく落ち着かない暮らしをしているはず😢

で、婚活疲れってなっちゃうんだよね💦

これは由々しき問題だ☆

どうしたら良いのだろう?!

早く終わらせればいいのである

全く回答になってない‼って、思ったアナタ!

ピード感が大事☆

誰彼構わず結婚しなさいなんて思ってないません。

家族になる人の事だもの、誰でもいいわけではないですね。

けど、必要以上に細かいような、

結婚生活にあんまり関係ないようなことで、

一喜一憂している時間は無駄。本当に無駄。

スピード感が大事。とっても大事

実際成婚になるときって、サクサクと事が進んでいくものだし♡

結婚相談所で活動している人たちは、

わざわざ万単位の入会金を支払って入会している、

ちゃんと結婚する気持ちがしっかりある人たち(^_-)-☆

ごくまれに、「相手の事を知るのに1年くらいは付き合ってから決めたいです」と、

無料相談で口走る男性がいるが、

女性に迷惑だから、弊社では入会お断りにします☆

会える人からお見合いしていく中で、

結婚したいとお互いに思える相手が見つけられるかとと言うことについても、

ここにもスピード感は大事‼

サクサク会っていく。

1日に3人会おうとすると、かなり疲労困憊になるでしょうから、

1日に2人と会ってみるとか(ZOOMお見合いを含む)。

会うこともスピード感を持って行っていく。

※リモートお見合いやリモートデートも同じ。

誰と会ってどうだったこうだったってことを、

ノートにざっくりでも書いておくことをオススメします。

お見合いで大事なことは男女共に、

次にまた会ってもらえるかってことだから、

お見合いの時点で、結婚後の事を考えるのは時期早々。

この時に考えることではない☆

あんまり沢山の人と交際に進むのは、(ここで言う交際は、恋人候補程度です)

流石に、日々のラインのやり取り込みで考えるとしんどいから、

3人くらい常に「恋人候補」がいればいいと思います。

交際メンバーの入れ替わりはもちろんあると考えましょう☆

候補がいるっていうのは、実は心の安定にもつながるよ。

この期間は、お互いに知り合う期間です。

この過程で選んだり、選ばれたりしていくの。

聞きたい事、確認したいことは、

雰囲気を鑑みながら少しずつ確認していく。

一気に尋ねると引かれます😢

振られるのは辛いけど、フットワークは軽く‼

サクッと反省点があれば反省したら、次に進むのが大事☆

ご縁がなかっただけあなたが悪かったわけじゃありません。

ここで1つ問題がある。男女で、好きになる時期が異なるという事☆

男性は、1回2回会ったくらですぐ好きになるけど、

女性は5.6回位会わないと、好きにならないってことが分かってます。

もちろん例外はあるよ‼平均的にってこと。

男性がこのことを理解していてくれれば、

フライングしちゃわなくて済むし、

「結婚を前提にしっかり交際したい」と思ったら、

お願いだから、担当のアドバイザーさんに相談してください

お友達状態でも、毎日連絡取り合うし、

会える距離のお相手なら、毎週会って(仕事の後でも可)

お相手が、他の人と会うことを阻止しつつ、お相手の事を知っていく。

遠距離の場合は、毎日ラインするだけじゃなくて、

お互いの顔を見ながらおしゃべりを楽しんで、

月に1~2回はちゃんと会うとか♡工夫をして下さい!

こんな風にして行けば、そんなに長くかからず、

ご縁のある方と会える確率が上がる(相手のあることだから絶対ではない)

レスポンスが早いのも大事よ。焦らせるテクニックとか必要ない‼

↑拗らせるからやめよう。

でね、決めてください。

1年間は、婚活を優先順位の一番上に持ってくること。

婚活は、長くやってもいいことは、あまりありません。

今日の自分より若い自分は居ないし、

だらだらやる程に疲れるものです。

失敗体験が増えてしまうのは、精神衛生上よくないです。

だから、「1年間頑張る」って思って、活動してほしいの。

お友達とも会いたいのはわかるけど、

隙間ができたらその時に友達に会うとして、基本的には婚活を最優先する。

お休みの日は、デートやお見合いに使う。

趣味は、ちょっとお休みする。

生涯添い遂げる相手を見つけるのだから、いいでしょ。

まだまだ色々書き足りない感じは致しますが、

長くなるのでこれくらいにします♡

私に聞いてみたいことがあったら、

お気軽に連絡ください(^^♪

・婚活を始めようとしているあなた♡

・婚活を始めたけど、なかなか結婚相手に出会えないあなた☆

結婚するための婚活を、マリアージュgunmaが全力で応援します‼

無理な勧誘は致しませんのでご安心ください。

無料パートナー紹介

成婚インタビュー