群馬県で結婚相談所や婚活などの出会いをご希望ならマリアージュgunma

婚活♡受け止め上手になりましょう

今日は、受取下手な人の話を書こうと思います‼

本人は、

本当にそう思っているのかわからないけど、

とにかく何も受け取ってくれません😢

ナース時代の後輩なんですけどね、

私としてはありがとうと言う気持ちを込めて、

たくさん褒めるわけです♪

しかし、謙虚で奥ゆかしい彼女は、

「いえ私なんて、そんなできてません。」

「私は可愛くないです。」

「違います」「そんなことないです」

ありがとう✨って、感謝の気持ちを伝えても、

「感謝されるほどの事じゃないです」

とかなんとか💦

お土産を買っていっても、

「私のようなものにお土産なんて、申し訳ございません」って

謝られちゃったりして💦

最後には私、褒めるのやめました😢

ちょっと挫折した気分だった…..

ここまでハイレベルの人は、

なかなかいないけど、

この謙虚さって、

相手にとっても失礼なのって

お気付きでしょうか!?

私としては、

全否定されちゃってます。

これは謙虚とは違うな~…

って思いました。

誰かがあなたの事を思って、

褒め言葉をプレゼントしてくれたのに、

「いりません!」って、

つき返してしまったりしてないですか⁉

気持ちよくい差し出してくれたものは、

気持ちよく受け取って、

喜びを表現しましょ✨

特に、ウブな男子が、

お見合いの時に、

溢れんばかりの思いで、

心から、『〇〇さんは、可愛らしい方ですね』

って、言ったのに対して、

『私は、可愛くなんかありません‼︎』と、

キッパリ返されたら、

男子は心が折れる上に、

嫌われたんだなって思っちゃうかも💦

振られるの辛いし、俺から断ろ。

って、お断り連絡を秒で仲人にしちゃうかも😢

実は女子は、もう一度会おうって

思っていても、

褒められて嬉しかったとしても、

否定しちゃったら伝わりません((+_+))

口から出しちゃったものは取り戻せません。

だからね、ちゃん気持ち良く受け取れると、

相手も嬉しいし、

自分の自信にもつながります♪

例え、おあいそうで、

可愛いねー♡

とか綺麗ですね✨

って、言われた場合でも、

気持ち良く受け取るうちに、

特に女子は美しくなる‼

恋をするとキレイになるとか言うでしょ⁉︎

同じことなんですよ💛

肯定的な言葉を頂いたら、

万遍の笑みで、

『ありがとうございます‼︎』

『そんな風に言って貰えて嬉しいです♡』

って、喜びを分かりやすく表現し伝えて下さい💛

マリアージュgunama:婚活アドバイザーえみ

無料パートナー紹介

成婚インタビュー