群馬県で結婚相談所や婚活などの出会いをご希望ならマリアージュgunma

【婚活】1年間は婚活を優先順1番にすべし♡

婚活している人にも、

婚活以外にしなくちゃならない日々の暮らしがあります。

婚活してる人たちは、婚活が増えた分忙しくなっているし、

成婚確定になっていない人たちは、なんとなく落ち着かない暮らしをしていると思います😢

で、婚活疲れってなってうのでよね💦

これは由々しき問題です☆

どうしたら良いのだろう⁇

⇒婚活を早く終わらせればいいのです☆

全く回答になってない‼って、思ったアナタ!

スピード感が大事‼

誰彼構わず結婚しなさいなんて思ってないですよ。

家族になる人の事だもの、誰でもいいわけではないよね。

けど、必要以上に細かいような、

結婚生活にあんまり関係ないようなことで、

一喜一憂している時間は無駄。本当に無駄。

スピード感が大事。とっても大事

実際成婚になるときって、サクサクと事が進んでいく場合が多いです♡

結婚相談所で活動している人たちは、

わざわざ万単位の入会金を支払って入会している、

ちゃんと結婚する気持ちがしっかりある人たちです。

ごくまれに、「相手の事を知るのに1年くらいは付き合ってから決めたいです」と、

無料相談で口走る男性がいますが💦女性に迷惑ですから、弊社では入会お断りにします☆

会える人からお見合いしていく中で、

結婚したいとお互いに思える相手が見つかる(絶対ではない)人が多いです。

ここにもスピード感は大事で、サクサク会っていく(リモートもも含む)

1日に3人会おうとすると(リモートも含みます)、かなり疲労困憊になるでしょうから、

1日に2人と会って(ZOOMして)みるとか。

会うこと(リモート含む)もスピード感を持って行っていく。

誰と会ってどうだったこうだったってことを、

ノートにざっくりでも書いておくことをオススメします。

お見合いで大事なことは男女共に、

次にまた会ってもらえるかってことだから、

お見合いの時点で、結婚後の事を考えるのは時期早々。

あんまり沢山の人と交際に進むのは(ここで言う交際は、恋人候補程度です)

流石に、日々のラインのやり取り込みで考えるとしんどいから、

3人くらい常に「恋人候補」がいればいい。

交際終了をされることもする事もありますから、メンバーの入れ替わりはもちろんあると考えましょう。

候補がいるっていうのは、実は心の安定にもつながります。

この期間は、お互いに知り合う期間です。

この過程で選んだり、選ばれたりしていきます。

聞きたい事、確認したいことは、

雰囲気を鑑みながら少しずつ確認していく。

一気に尋ねてはいけません。引かれます😢

振られるのは辛いけど😢フットワークは軽く‼

サクッと反省点があれば反省したら、次に進むのが大事☆

ご縁がなかっただけです。あなたが悪かったわけじゃありません。

ここで1つ問題があります。

男女で、好きになる時期が異なるという事です。

男性は、1回2回会ったくらですぐ好きになるけど、

女性は5.6回位会わないと、好きにならないってことが分かってます。

もちろん例外はあります‼お見合い後一か月でご成婚になるカップルもいます♡

男性がこのことを理解していてくれれば、フライングしなくて済みますね

「結婚を前提にしっかり交際したい」と思ったら、

必ず、担当のアドバイザーさんに相談してください(^^♪

会える距離のお相手なら毎週会ったり(リモートも含みます)仕事の後でも工夫して時間を作ってください。

お相手が、他の人と会うことを阻止(他の人と会う時間を埋めてしまう)しつつ、

お相手の事を知っていく。知り合っていく。

遠距離の場合は、毎日ラインするだけじゃなくて、

お互いの顔を見ながらおしゃべりを楽しんで、

月に1~2回・・・本気を見せるなら2回かな。

会えたら良いのではないかしら。全く会わないなんて無理ですから💦

中間地点で会うとお互い良いですね。

こんな風にして行けば、

そんなに長くかからず、ご縁のある方と会える確率が上がる(相手のあることだから絶対ではない)

レスポンスの早さも大事です‼とっても大事。

自分に気持ちが無いのかなと、お相手に思われてしまいます😢

でね、決めてください‼

1年間は、婚活を優先順位の一番上に持ってくること。(冠婚葬祭は別)

婚活は、長くやってもいいことは、あまりありません😢

日々あなたの婚活条件は下がってしまいます(男女共に)。

だらだらやる程に疲れるものです。

失敗体験が増えてしまうのは、精神衛生上よくないですよ。

だから、「1年間頑張る」って思って活動してほしいのです。

お友達とも会うとか趣味とか、隙間時間もできると思うのでその時に☆

基本的には婚活を最優先する‼

お休みの日は、デートやお見合いに使う。

生涯添い遂げる相手を見つけるのだから、その位しても良いと思います。

まだまだ色々書き足りない感じは致しますが、長くなるのでこれくらいにします✨

私に聞いてみたいことがありましたら、

お気軽に連絡ください💛

マリアージュgunma:婚活アドバイザーえみ

無料パートナー紹介

成婚インタビュー